人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリスビー講習会とコイケルガールズ

ディスク大好きなlike。先週土曜日、ご近所ボーダーコリーの飼い主さんがスタッフをされているDDJ(ディスクドッグジャパン)さんのスローイング講習会@東扇島に参加しました。

子供から大人まで、初心者から経験者と、30数名ワンコもそれぞれ賑やかな集まりです。
まずワンコは待たせてのスローイング練習。

今まではただ投げていたものをlikeが取ってくるという繰り返しで、方向、高さもバラバラ。
likeがジャンピングキャッチした後、そのまま後ろ足で着地したり、足に悪そうだなぁ~と思っていました。
それを足の置き方、構え、ディスクを離すタイミング、などなど、スタッフの方が丁寧に教えてくれました。
フリスビー講習会とコイケルガールズ_a0254686_1624966.jpg


二人一組で投げるのですが、なかなかまっすぐ地面と水平に投げることができません・・・。
フリスビー講習会とコイケルガールズ_a0254686_1632615.jpg


ゲージの中で待っているlikeは早くやりたい~とキャンキャン!!

そこへなんと偶然にもマネージャーを引き連れた未来の大女優が登場!!
フリスビー講習会とコイケルガールズ_a0254686_1533238.jpg

チーム高知のデイジーちゃんでした♪顔が小さくてプリティー❤
ディスクにも挑戦され、マネージャーさんの思惑通り、今後多方面で活躍が期待されます♪
フリスビー講習会とコイケルガールズ_a0254686_15341032.jpg

デイジーちゃん、とっても上品にディスクを持って帰ってきましたよ^^


そしてたまたまサッカーの試合に来ていた杏ちゃん、お父様が、ものすご~く遠い場所から
「コイケルがいる!!」とlikeを見つけて連れてきてくれました。
杏ちゃんはもなか君の同胎ちゃんです。(ジスモパパ×じゅりあんママ)
フリスビー講習会とコイケルガールズ_a0254686_1550837.jpg

じゅりあんちゃんに似て白がキレイな美人さん。同じジスモっ子なだけあって似てるな~^^
フリスビー講習会とコイケルガールズ_a0254686_15355154.jpg


そしてついにワンコの出番!といってもすぐにフリスビー大会をするのではありません。
DDJさんの主旨で、特にこれからディスクを始めようとする方に、ディスクをするワンコがどんなに大変かを体験してもらうもので、飼い主が20M先の線まで犬と一緒にディスクを投げて取って帰ってくるというミニゲームです。

予選を勝ち抜いた3組の中に、な、なんとlikeとlike父がいます!!

気合いの入ったlike父に少々引き気味のlikeでしたが、接戦の末、見事に優勝しました^^
(写真のlikeのギョエーっという顔に注目してあげて下さい・・・)
フリスビー講習会とコイケルガールズ_a0254686_162218.jpg

フリスビー講習会とコイケルガールズ_a0254686_1612411.jpg

賞品の写真立てをもらって良い記念になりました♪
もっと練習して、今度はディスクドッグデビュー、頑張ってみようかな??
フリスビー講習会とコイケルガールズ_a0254686_15451949.jpg

by kooiker-like | 2012-10-02 16:16


<< 山中湖woofに行ってきました。 コイケルオフ会~ジャイアントコ... >>