「ほっ」と。キャンペーン

みんなおめでとう、応援ありがとう^^

3月14日、平塚でアジリティ大会がありました。

コイケルさんがたくさんの大会、みんながんばって楽しく走りました。

この日、なんといっても大活躍だったのがメルちゃん!
a0254686_112528.jpg

メル母さんのしっかりと冷静なハンドリングでJP1で4席、そしてAG1で見事1席です♪
a0254686_111461.jpg

メルちゃん、待てる女なんです!!

そしてスモールクラスのエルザちゃんもAG1で6席^^
a0254686_1427177.jpg

久しぶりの参戦でもやっぱりただでは帰らない女エルザちゃん!
2回目のクリーンランで2度へのリーチがかかりましたよ~♪

カメラ目線のもなか君
a0254686_1116551.jpg

まみさんとロイ君
a0254686_1117244.jpg

ライクは
JP1、7席

バーをひとつ落としてしまい、減点5
タイム22.92秒、旋回スピード5.37m

AG1、3席
ドッグウォークのタッチができず、減点5
タイム27.07秒、旋回スピード5.10m

あらら、どちらもクリーンランならず・・・。理事長就任1カ月、任期終了です(笑)

特に最初のJPのバー落としはやると思っていた。仕方ない・・・。

AG、念力はもう通じなかった。
ドッグウォークはタッチの指示を声でなく、体でハッキリ示そう!

でも内容はとても良かった。程良くライクの走りが出来た!
以前、タイムはコースによって変わるけど、スピードを見ると毎回の走りがわかるよ、と教えてもらったことがありました。

今までは旋回スピードってなんだ??と意味がよくわからず気にしていなかったのですが、ライクの走りの事だったんですね。
これからの走りの参考に!備忘録としてもスピードを残しておくことにしました。

思いがけず席次が付き、かわいい色のおりぼん頂きましたよ~^^
a0254686_1175051.jpg

メル母さん、メルテテさん、にっこにこ。おめでとう~♪
ジルたんはAG1で2席、毎回必ずロイジル兄弟くんはおりぼんゲットで確実です!
もうすぐ2度へ昇格かな??

みなさん、お疲れ様でした!
a0254686_1027722.jpg

(左前から:トト君、関西からお越しのみんなの憧れオーリー君、チャロ君、
後:エルザちゃん、メルちゃん、ロイジル君、テンちゃん)

そして、この日はお友達ワンコちゃんが応援に駆けつけてくれました。いつもお散歩で一緒に走ったり遊んだりしてくれます。

ユウ君(1才5カ月)とフクちゃん(11カ月)です(^u^)
a0254686_10412593.jpg

(ユウ君、それはライク父の足の間だよ(^^ゞ)
a0254686_10434656.jpg

(フクちゃんの視線の先はいつもフクちゃんママさん)

「ライク、いつもより目がキラキラ輝いていて楽しそう」と。
確かに普段の散歩ではキャピキャピ・パティの教育的指導に追われているイメージのようでして・・・。

パティはユウ君が大♡大♡大好きなんですが、しつこすぎて片思い(ToT)

月齢の近いフクちゃんとはワンプロしたり走ったり。
でもしつこいのはやっぱりパティ、フクちゃんは落ち着いて上手に遊んでくれます^^
そしてユウ君ととても仲良しなので、パティの恋のライバルかな♡
a0254686_10402083.jpg

長い時間、待って頂いてごめんなさい(>_<)
こんなお友達が出来て本当に幸せ!ありがとうございました~♪

ちょっと前まではドタバタお祭りハンドリングだったけど、大会が続き回を重ねるごとにライク父もライクもお互いをよく見て走りに応えられるようになってきたね。

ワンコが楽しそうだとこちらも楽しい♪

夏まであと大会が数回あるので、気持ちよく走ろうね!





[PR]
# by kooiker-like | 2015-03-16 14:54

念願のAG初クリーンラン!

アジリティーの話ばかりになっていますが・・・。

先週の土曜日、埼玉県の大凧あげ祭会場でアジリティー大会がありました。

1月に出た大会はJP1でクリーンラン、1席を頂きました^^
ここのところ、スラロームを安心して入れられるようになったライク父。
JPは良い感じでクリーンランが続いています!

しかしAGはまだ一度もクリーンランできていません・・・。
今度こそ~!と意気込むライク父。
緊張を超え、プレッシャーがどんどん高くなります。

JP1



28.21秒でクリーンランできました^^

相変わらずスタートが待てないです、どうしたものか・・・。


さて課題のタッチがあるAG1

検分後、スラ後の3連続ハードルですが、検分では3連続ハードルをそのままライクの左側を走ってトンネルへと思っていました。

でも他の方のハンドリングを見てそれではダメではないかと散々迷ってました。

色々な方にアドバイスを頂き、結局1本目と2本目の間でエアプレーンをしようと思ったのですが、検分ではそのイメージでやらなかったため・・・




本番、変な動きになりライクに抜かされてしまいました!

しかし一瞬ライク父の姿が見えなくなったことに気付いたライク、なんと父を待ってくれました(涙)

またまたライクに助けられ、念願のAG初クリーンラン、31.27秒でした(ToT)
ライク、とってもいい子~!!

タッチ障害を止まれぇ~と念力で送る危うさ、練習あるのみです・・・。


圧巻なのは表彰台にコイケルさんがたくさん!
(ものすごい逆光なのでスマホのカメラではこれが限界でした)

JPでは
a0254686_14215340.jpg

2席 メルちゃん
ライクとはコンマ数秒の差!
熱いメルテテさんからの熱いリベンジ宣言をうけ、男同士で面白がっておりました^^

5席 ジルたん
7席 ロイたん


AGでは
a0254686_14222582.jpg

2席  ジュリアンちゃん(2度昇格おめでとうございます!)
8席  メルちゃん
9席  ジルたん
10席 ロイたん

ロイジル兄弟くんはこの間がJKC初参戦なのに、スゴーイ!(^v^)


そして・・・
今回ライクはJP1、AG1とも1席で、理事長賞まで頂きました♪
a0254686_1423326.jpg


ライクは3才にして「よっ!理事長!!」と名誉あるあだ名をつけてもらいました(笑)

a0254686_1429598.jpg

かわいいチアガール、パトリシアも毎回頑張ってワンワン応援していますよ♪


A訓練所のみなさん、お友達ワンコのみなさんから、
たくさんのおめでとうをもらいました^^
お里のレオ犬舎のみなさん、ありがとうございます。

みんな笑顔でなんだかとっても幸せな一日でした。

お疲れ様でした~^^
[PR]
# by kooiker-like | 2015-02-24 15:15

初クリーンラン!

あれはライクがちょうど1才になった時、アジリティーの練習開始から早2年半。
1年前の大会デビューからも1年が経ちました。
今回の大会会場が自宅から近いため、ずいぶん遅くに出発してしまいました。

受付をしていると、AG2回目の検分がもう始まっていました。
ライク父、こうなったら3回目の検分に望もうと思っていたところ、検分は2回しかなく、残り時間わずかでしたがなんとか検分ができました。
(検分中にも関わらず気にかけてくれたメル母さん、ライクを預かってくれたメルテテさん、エルザ家のみなさん、本当に助かりました~ありがとうございます。)

ライク父もライクも準備不足が否めない中、最初のAG1です。
1番目のハードルを落としてしまったところで、ライク父がはやくも戦意喪失~。
それがしっかりライクに伝わり、練習したタッチもことごとく失敗。そこまで赤いゾーンを飛び越さなくても・・・。完走はしたものの結果は17席でした。



スタートできちんと「待て」の指示ができなかったのが全ていけなかったようです(T_T)

夢のクリーンランができないまま今年も終わってしまうのかぁ~と思っていましたが、ライクはやってくれました^^
次のJP1で初のクリーンラン!!


ライク父、みなさんのアドバイス通り、少しスピードを落として気持ちに余裕ができたハンドリングでした。
ライクも14番目のハードル後、勢いあまってこけたため大まわりになりタイムロスしましたが、なんとか大丈夫でした。ゴール後、念願の初クリーンランに歓喜のあまり倒れこむライク父でした。

訓練所の練習仲間の方々やコイケルさんのお仲間から多くの「おめでとう」とライクの走りにお褒めのお言葉をいただきました。それがとっても嬉しかったです^^みなさんの協力やアドバイスがあってのものですね、本当にありがとうございました。
そして、24秒90で1席を頂きました。ライク、楽しく走れて良かったね(^u^)
a0254686_1211674.jpg

次回は課題のAGクリーンランを目指し頑張ります!

さてさて、5か月のパトリシアさんですが、最近ライクが訓練所で練習していると「お~い、わたしも~!!」と叫んでいます。いよいよ9キロ台に突入し、ぐんぐん成長中の元気娘です♪
大事なロゼット、さっそく奪われケースが破損・・・(+o+)
a0254686_1201913.jpg

来月からしつけ教室に通います。

みなさん、今年もたくさん遊んでいただき、楽しい時間をありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します!

それでは、良いお年を~(^-^)





[PR]
# by kooiker-like | 2014-12-25 02:14

コイケルプチオフ会@犬の運動場

先週末の青空の中、パトリシアのお披露目会という名目で、わいわいとプチオフ会を開催して頂きました♪

当日のメンバーは・・・

☆ ポワロ君
☆ ルーシー・ステラちゃん・レオン君
☆ メルちゃん
☆ エルザちゃん・蒼太郎君
☆ ウィル君
☆ フィー・いとちゃん
☆ チャロ君
☆ うるみちゃん
☆ ぴの・はなちゃん
☆ リオ君
☆ ニコ君
☆ カカオ君
☆ 麦君
☆ チェロちゃん
☆ エルモ君
☆ クレアちゃん
☆ ライク・パトリシア

すみません~写真が全員分ありませんでした。きょんさんとウィル君のブログに素敵な紹介がありますので是非見てくださいね!

受付を済ませると、「時間までご自由にどうぞ~^^」というカジュアルな雰囲気の会でした。
そして開始早々ライクとパトリシアはオヤツめがけて去って行き、何度か捕獲をしたものの、白茶に身を隠し戻ってきませんでした・・・(--〆)

それぞれ至る所でオヤツ配給が始まります。たくさんのコイケルさんが集まるとまるで鯉のえさやり!!
白茶が紅白模様の錦鯉に見えてきます・・・。
a0254686_169693.jpg

なくなると散り散りに・・・。
a0254686_1695992.jpg

豪快にオヤツを振りまくエプロンママさん。
a0254686_16341360.jpg

なので、みんなついていきます。
a0254686_1635846.jpg

私のママよ~!とエルザちゃん。
a0254686_16395446.jpg

お次は喉を潤しにヤギミルクのお姉さんのところへゾロゾロと。
a0254686_16184025.jpg

ぽんちゃんと蒼太郎君はやっぱり若いお姉さんが好き♪
a0254686_162219100.jpg

この会で、ウィル母さんに久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです。
ウィル君は数年前にあった時よりも大きくなっていて、とってもかっこよく成長していました!!
a0254686_16464736.jpg

前の写真の引きの画、実はママのそばからあまり離れずおやつにも目もくれず^m^
a0254686_1714303.jpg

なんとウィル君の所在不明だった同胎のニコ君です!これは嬉しい偶然でした^^
a0254686_18101769.jpg

高知のドラゴンビーチ出身のクレアちゃん♪
とても穏やかでかわいい女の子、初めてのオフ会だそうです。
a0254686_1673794.jpg

あれ?誰かに似ていると思いませんか?
もしかしたら、ティファニーちゃんの同胎か姉妹じゃないかなぁ??
(7月生まれの4才でジスモの孫だそうです)
ティファニーちゃんより少し小さいけど、顔、体型、性格までそっくりです。
そうだったらいいなぁ♪

まだまだ遊びたい盛りの小さい子たち。
お父さんが同じ8ヶ月ぴのちゃんと4ヶ月パトリシア。よく遊んでいました!
a0254686_18221222.jpg

a0254686_18225256.jpg

エルモ君も同じお父さん!はじけてました^^
a0254686_1943559.jpg

大人コイケルさんはせっせとオヤツのために踊りを披露しています。
a0254686_17165914.jpg

フィー姉さんは強かった(^^ゞ
a0254686_1715874.jpg

きょんさんに名前を連呼されていたのはフィー姉さんとライク・・・。
私の写真ではセンター、フィーちゃんとライク、メルちゃん、飛ぶ白い不思議物体パトリシア・・・。
オールオヤツタイムだったので、ほとんどの写真がみんな食べているところ。
指まで食べるは共通でした。
あ、ぽんちゃん!そういえば、今回はベンチにいる子いなかったね!
a0254686_18322650.jpg

さて、ここからはみんなのかわいいお顔を見て下さい^^
a0254686_19295716.jpg

a0254686_13231897.jpg

a0254686_1725391.jpg

a0254686_17231374.jpg

a0254686_1725628.jpg

a0254686_17353074.jpg

a0254686_17362891.jpg

a0254686_19321871.jpg

a0254686_1738258.jpg

a0254686_17385892.jpg

a0254686_18325594.jpg

a0254686_19181067.jpg

a0254686_19351714.jpg

a0254686_19243342.jpg

久しぶりにお会いできた方、初めての方との会話でとても楽しい時間となりました。
またお会いできる日を楽しみにしています!
a0254686_1850769.jpg

幹事のきょんさん、お忙しい中当日までの取りまとめなど本当にお疲れ様でした!
広報部長のルーシーママさん&エルザママさん、会場を手配して下さったメル母さん、
きっかけを下さったウィル母さん、そして参加して下さった皆さんの協力のもと、無事に楽しく過ごすことができました。
本当に本当にありがとうございました(^v^)


《特別付録》

エルザ家のハンドラー事情

エルザパパさんであるたけのこさん、なにやら考え中???
たけのこさんとライクで走りました。
a0254686_09035544.jpg

ライク、ワンワン吠えてテンション高く、楽しそうに走ってます!
a0254686_09044991.jpg
a0254686_09195673.jpg
a0254686_09041984.jpg

たけのこさん「今の見た?」と、どや顔でエルザママさんに問いかけますが、「見てない、見てない(-_-;)」とバッサリ!!
次はエルザママさんとライク。
a0254686_09105187.jpg

エルザママさんとも楽しそうっ♪
a0254686_09125249.jpg

エルザママさん「ほら~!」とニッコリ^^

ライクよ…。オヤツくれれば誰でもいいのかい(;´д`)?






[PR]
# by kooiker-like | 2014-11-26 09:36

いつものお散歩

11月なのに、今日はとても暖かくお散歩日和でした。
パティはライクとひっついて歩くのが大好きです♪
ライクはパティが寄ってくるとさりげなく反対方向へ行ってしまうので、リードが常に交差してしまいます(^^ゞ

浜辺に着くとパティは大はしゃぎ^^とにかくライクの後を楽しそうに追いかけます!
a0254686_00757.jpg


最近ライクには負けていません!!



砂浜で鍛えた後ろ脚とおしりは筋肉でプリプリしていてマッチョです♡

一緒に遊んだ後は、家で日向ぼっこしておっさんのようにウトウト・・・。
a0254686_014670.jpg


パティ、もうすぐ4か月。6.2kgになりましたよ。
背中の毛も硬くなってきました。シッポも鳥の羽根のようにキレイに広がってきそう(^u^)

近日、ポワロ家幹事様でパティお披露目という名のミニオフ会を開催していただけることになりました。本当にありがとうございます♪(詳しくは、ポワロ君のブログにて)

赤ちゃんお披露目会となっていますが、見た目パピーから離れてきているので不安で~す・・・。
行動はまだまだパピーならではのおもしろさがありますので、たくさん遊んでいただけたらと思います。

お久しぶりのみなさん、はじめましてのみなさんとお会いするのを楽しみにしています^^
[PR]
# by kooiker-like | 2014-11-10 00:20