<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ライクと父の長い長い二日間~ライク父、スーパーマリオになる~

ライクはアジが大好きです。
ライク父と走るアジが大大大好きです。
好き過ぎて好き過ぎて…毎回大興奮です(;´д`)
a0254686_13303396.jpg
普段はまったりなライク(大杉レンさんに似た渋い寝顔(´ω`)

アジリティー大会に出始めて、もうすぐ二年になろうとしております。
そもそもあまりちゃんと出来ていないのに大会に出てしまったのがいけないのですが・・・。

ライクと言えばタッチで有名いや、課題なんですが、その頃はタッチよりももっと出来なかったのがスラロームでした。
父は自家製スラロームを作り家の中で自主練したり、人里離れた里山まで車で道具を持って(ハンドラーではない母が!)スラロームの練習をしたりと頑張っていました。
ここ一年前位から、ライクも体で覚えたのでしょう。急にスラロームが出来るようになりました!
そんな中、おろそかにしていたのでしょうか、もともと危うかったタッチが更にひどくなってしまい、タッチ板を気持ちよ~く飛ぶようになってしまいました。
その間、もともと2オン2オフでやっていたタッチをランニングコンタクトにしたほうがいいのか、いやいや、やっぱり止めたほうがいいのか、など迷走しておりました。
ライクの性格や走りを考えて、ライクが楽しく気持ちよく!を重視してやってきましたが、ただただ失敗を繰り返させてしまいました。

本番どうにも興奮状態のライク。
この土日、二日間、横須賀でアジ大会がありました。
一日目、JP?席、AG ?席 見事に飛びました(あまりの飛びっぷりに席次を見ずに練習に帰りました((+_+))

二日目、今日も飛んだらしばらく大会出ずに練習しよう…と思い挑みました。

父とライク、お話をしました。
色々な方からたくさんアドバイス頂きました。

スタート直前、父は打って変わってライクには何も言わず走り出しました。
本番もタッチするんだよ、父と競争しないでいいんだよ、と母は心のなかで願っていました。

父はライクに気づいてもらうためにサプライズをしてみました。



最初のタッチ障害、Aフレーム、父がいないことに気付いたライク、あわや後戻りして失格かと思いましたがセーフ(;´Д`)ライクもビックリしたことでしょう。
次のドッグウォークもゆっくり入り、タッチ前は数秒心の交信があったようです・・・。
応援して頂いていたみなさん、楽しんでいただけたようで、Aフレームではキャー!!ドッグウォークではワー!!といった悲鳴やら笑い声が聞こえてきました(;´Д`)チーン

そしてゴール後たくさんの拍手とおめでとうを頂きました(涙)

父はライクがタッチゾーンを自ら踏むまで自分は絶対に動かないと決めたそうです。そしてライクは自ら考えて踏みました!

これが良いか悪いかはわかりません。

決してスマートではないライク父のハンドリング、でもこれが今できるライクと父の熱い走りです!(あ、でもこれからスマートにしていきたいそうで勉強します(*´ω`*))

AG は今年の2月ぶりのクリーンランでした。
やっと2回目のクリーンラン、久しぶりに一歩前進できました😉
良く見ると父が嬉しさのあまりゴール後マリオジャンプしていました(笑)

結果、JP 6席、AGはまさかの1席☆彡を頂きました。
課題はたくさんあります。
JP は二日間続けてスラが抜けてしまいました。
それになんてったって、まだ1度だし😅

でもここから良い方向に向かっていけたらいいな~😉
この二日間、今までのこと、色々なことを振り返って見れました♪

ライク、ありがとうね✨







[PR]
by kooiker-like | 2015-11-18 11:16

コイケルオフ会2015その2~同胎君たちと再会~

今回のオフ会のもう一つの目的、念願叶って同胎君たちに再会できました🎵
ライクの同胎やまと君もパティの同胎エルフ君もパピーの頃に見て以来。

それぞれのご家族に愛され、健やかに成長された姿を見て、とても、とても、感動しました。
a0254686_23433002.jpg
左ライク、右やまと君

やまと君はライクよりかわいらしい顔つき、とても穏やかな男の子でした✨
a0254686_15151384.jpg
やまと君と妹、りんちゃん😉
a0254686_10450783.jpg

こちらはパティの同胎、エルフ君
a0254686_15133110.jpg

a0254686_10455147.jpg
左から エルフ君、パティ、ライク

エルフ君、手足が長くてアスリート体型に成長しています。変わらない人懐こい瞳がかわいかった♥
a0254686_10462312.jpg
被り物も得意だそうで😁後ろで見ているお姉さん犬のルーシーちゃんとアジリティを練習中、これから大会でお会い出来ますね❗

同胎なので似ているのは当たり前ですが、同居ワンちゃんとの方が似ていてそれもびっくり😉エルフ君とルーシーちゃんは犬種は違えど、体型などとっても似ていましたよ😲

エルフ君とパティ、最後には追いかけっこもしました~💨


いつかライクとパティの同胎みんなに会ってみたいなぁ~とますます思うライク家でした😌




[PR]
by kooiker-like | 2015-11-16 11:15

コイケルオフ会2015その1~にっぽん ど真ん中 コイケル 大集合~

11月1日、日本中からコイケルが集まりオフ会が開催されました❗
楽しみにしていたオフ会、ブログで拝見していたあの子、会いたかったこの子、ドキドキしながら愛知県へ向かいました。
会場入りしてからライク父の横でヒーヒー鳴いている回遊まぐろのライク、じっとしているのが苦手…💦やっぱりね。
でも始まってしまえばひたすらオヤツの旅に出かけ、「もらったよ~🎵」と笑顔で報告に来ます。きっと色々なところで頂いたのだと思います、ありがとうございました😅

そうそう、「ライク君って意外と小さかったのね」と言われることが多かったです。
ライクは11㎏ですが、このオフ会、大きな男の子が数頭いましたからね🎵

一番大きいのは11才のジョン君、21㎏
a0254686_17114816.jpg
手作りの衣装で盛り上げてくれました🎵
a0254686_19513182.jpg
周りのコイケルさんもそんなジョン君に驚くことなく、普通にしているのが面白かった(笑)

お久しぶり❗4才のコーシ君、20㎏
かいと君、りんちゃんのお尻がお気に入り?(こんな写真しかなくてごめんなさい😵)るーお姉ちゃん、かわいかった😍
a0254686_18231787.jpg

a0254686_19203401.jpg

2才のケヴィン君、17㎏
a0254686_18301103.jpg
ママさん、某Kさんのブログのファンというだけあり、ライク母に熱いハグをしてくれる気さくな方😉もちろんパティは「ごんちゃん」でした😅アジで会えそうですね❗

これまたウロウロするパティさん、みなさんにオヤツを頂きながら、「どの子と遊ぼうかな💨🎵」と相手を探していました。
そこへ見つけたのは四ヶ月のかわいいパピーズ、クロエちゃんとサクラちゃん❤
a0254686_18350085.jpg
パティにとっては魅力的な動きのかわいこちゃん達😍
「あたしも入れて~❗」
a0254686_18355253.jpg
いやいや、ダメだって…💦
1才のパティさんはパピーちゃん達と同じ精神年齢のようでした😅

これだけたくさんのコイケルさん、同居わんちゃんとそのご家族なので全員の写真は断念しましたが、楽しい雰囲気をどうぞ~💨

会いたかったライクのめいっこ北海道のマリィちゃん
a0254686_18434483.jpg
a0254686_18412104.jpg
マリィちゃんの同胎アルパちゃん
こちらも北海道からお越しのかわいいらむちちゃん
a0254686_18481253.jpg
後ろにいるフィーちゃん、たまお君の写真を撮ろうとしたら「あら、先にかわいい順でうちのらむちを❤」とフィーママさんに笑顔で仰ってました、らむ母さん面白い~(笑)北海道ズのみなさんとあまりお話できなかったのが悔やまれます😣

お久しぶりのアンジーちゃん、お姉ちゃん達と一緒に😉
a0254686_19004536.png
相変わらすの美少女っぷり✨3年近くぶりでしたが、また元気に再会したいですね😉

リップちゃん
a0254686_19090317.jpg
シェリーちゃん
a0254686_18415701.jpg
目が優しいコワモテさんを拝めました❗そのお嬢さん、ももちゃん✨多頭飼い、いかがですか😉
a0254686_19151387.jpg
ロダ君
a0254686_19185415.jpg
めいぷるちゃんとアッシュ君
a0254686_19215520.jpg
ジャム太郎君とエルモ君かな?
a0254686_19521139.jpg
仲良しさん達、レンブラン家に大集合~💨
a0254686_19240643.jpg
レンブラン君大ファンのライク家、レンブラン家の素敵なお土産当たりました、ありがとうございます🎵
a0254686_19263566.jpg
デルモそうちゃんと盟友ぽんちゃん、オフ会のベテラン二人はそれぞれ自分のかわいさを熟知しております。スマートな配置ぶりはさすがです💨

お写真がない方、お話できなかった方、すみません😢⤵⤵またいつか皆様と会えることを楽しみにしています❗
そして幹事のレア家のみなさん、連絡、パンフレット、会場等、準備大変だったと思います…💦
おかげ様で楽しい時間を過ごすことができました、本当にありがとうございました😌
a0254686_21521438.jpg


次は同胎君達との再会編に続く~😁






[PR]
by kooiker-like | 2015-11-13 20:25

ケリーちゃんとのツーショット

先日の10月25日、福島県へアジリティー大会に行ってきました。
東北ブロックの大きな大会で、他にも訓練、フライボールが同じ会場で行われていました。

その訓練競技に出陳していたのが~
服従訓練G.CH.グレイスちゃんの後を継ぐ、パティの同胎、我らがケリーちゃんで~す💕
ライクの出番と重ならないか、アジと訓練をちょこちょこウロウロ行ったり来たり。
ケリーちゃん、出番前なので遠くから様子を伺っているつもりではありましたが、ハッキリ言って怪しいライク家・・・。

そこへいよいよケリーちゃんがお出ましに❗
a0254686_13153303.png

きゃ~💦きゃわいい、きゃわいすぎる♥
お母さんのグレイスちゃんに似て楽しそうな笑顔での脚側行進など、訓練士さんとの息もぴったりでした🎵

そして結果は・・・見事1席でした❗
a0254686_13160732.png

すごいぞ💨ケリーちゃん、おめでとう✨
(さらになんとなんと、10月31日の江戸川大会でもまたまた1席✨を獲得されたそうです。)
さすがグレイスちゃんの子、我らがケリーちゃん❗素晴らしい~(*´ω`*)💨

競技後、もうひと目みたいライク家に訓練士さんがケリーちゃんを出してくれました。
そしてご対面~💨飼い主、勝手に感動✨
a0254686_12430427.jpg

遠くで見たケリーちゃんとパティはとても似ていると思いましたが、並んでみると違いますね(´▽`)パティより少し小さくて女の子らしくってキュートです✨
体つきや表情は育った環境で変わりますものね、パティは胴長筋肉女子👩でした。
それぞれどっちもかわいいでしょ?

でもすぐにお腹みせちゃうところや陽気な雰囲気はそっくりでしたよ🎵

ベロンチョの挨拶で♥
a0254686_13264427.jpg

あたしも♥
a0254686_13272677.jpg

同胎ってことを感じているかどうかはわかりませんが、遊ぼう遊ぼう😍とお互いに誘っていました

訓練士さん、お忙しいところ、快く対応していただきありがとうございました。
とっても素敵な時間が過ごせました(*´▽`*)


ライク、10月からのアジリティー後半戦ですが・・・
千葉、福島2大会連続JP1で1席✨頂きました❗


そして魅惑のチキチキAGは~

初戦の千葉大会、10席
やっぱり飛ぶのね、タッチ(;´Д`)
タッチを気にしすぎてハンドリングが雑、ライクが気持ちよく走れていないとダメ出し頂きました。それほどみなさんよく見てくれています。ありがたい!!
ここのところライク父、タッチの練習中にライクと何やらコソコソお話しています。
某テレビ番組○○動物園で、動物の気持ちがわかり、話ができるという外国の方のところへライクと一緒に訪ねに行こうかな…と呟いておりましたが…かなり迷走しております。
次の福島大会、失格

バー落とし、タッチはなんとか粘ったのですが、その後ハンドリング間に合わず。ライク、トンネルに吸い込まれていきました・・・。失格即退場の寂しい結果になり、思わず天を仰ぐライク父に大爆笑!!
おかげでどよーんと落ち込まず救われました~(゚∀゚)
ねーたんとライクで出陳したビギナー3は3席でした✨
席次よりもタッチをしっかりと止めたねーたん、必要以上に父に見せつけておりました…💦
若い子は良くも悪くも余裕がありますね(笑)

悪天候でしたが、虹も出たり✨
a0254686_12385688.jpg

それにしても初の遠征、ケリーちゃんに会えると思って頑張りました~💨
ケリーちゃんの表彰を間近でお祝いでき、ケリーちゃんとライクが同じ席次に立てたことはとても嬉しかったです💕
遠くまで来た甲斐がありました❗でもやっぱり遠い福島県、うちは日帰りなので遠征はキツかった~💦

次はライクの同胎、やまと君、パティの同胎きゅんた君ことエルフ君と愛知県のオフ会で再会します❗

楽しいひと時はまだまだ続く~☆







[PR]
by kooiker-like | 2015-11-02 14:01