「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ライク、4才になりました

5月12日でライクは4才になりました。
a0254686_20544125.jpg
もう4才、早いなぁ。
ワンコ友達の中でも中堅どころ、色々人生考えるような年齢かな??
そう考えると、ライクにしたら昨年の引っ越しと突然やってきた姪っ子パトリシアのお兄さんになり、大きな環境の変化に大変だったかもしれません。
でもいつもパティのことを気にかけ見守ってくれています。(時にはパティが無駄にはしゃいでいると鬼軍曹のようになりますが😅)
ライクがいるからパティがいるのです✨

ライクの走っている姿が好きです😌
勇敢でとても良く私達のことを見てくれるライク、いつも本当にありがとう❤

そして先日のアジリティー大会で迷走中のライク父が夜ごそごそしていたのは…
手作りプレゼントを作っていたのです。せっせと作って出来上がったのは~タッチ板です✨
え、全然プレゼントじゃない??
いやいや、ライク、もれなくタッチ板の下に毎回オヤツが付いてくるんだって❗
さて、早速やってみますと…
a0254686_15515678.jpg

パティ「じー😒」
a0254686_15540109.jpg

パティ「じー😒😒」
ライク、母「ん?」
a0254686_15582612.jpg
パティ「じー😒😒😒」
母「あぁ、パティさん、お利口に待っているね💦
パティも後でやろうね😅」

ライクはこのプレゼントを気に入ってくれたようで見るとすぐに乗ってきます。とはいえ大会本番はオヤツはないし、次はもう今週の日曜日なのでそんなに上手くいくとは思いませんが、もう一度クリーンランを目指して頑張ります❗

そして、同胎のコナ君、ヤマト君、そしてパティのお母さんでもあるグレイスちゃんもお誕生日おめでとうございます🎵これからもご家族と楽しい日々を過ごして下さいね😊










[PR]
by kooiker-like | 2015-05-15 17:00

新生ポワロ家とアジリティー大会

同じA訓練所でアジリティー練習しているぽんちゃん、ライクと一緒にチームAとしてかれこれ2年仲良く練習しています。そこへこの度パトリシア(ごんちゃん)も仲間入りして、この日はぽんちゃん、ごんちゃんで一緒に練習しました🎵

ぽんちゃん➡2年
ごんちゃん➡2回目

ん?ごんちゃんと一緒に練習って~💨
どれだけ練習来てないの??
飼い主兼ハンドラーのきょんさんいわく、
在籍2年でこの日めでたく10回目だそうです😅

でも、今日のポワロ家は違いました❗
何が違うって➰
先ず、アジ練習開始時間12時30からですが、もう11時30には「着いたよ~💨」とメールがきてびっくり😲
12時過ぎに着いたライク家が目にしたものは…
a0254686_11594414.jpg
ジャジャーン❗
まぁちゃんの全身ジャージ姿です。
穏やかにいつも笑顔できょんさんのハンドラー姿を見守っていたまぁちゃんが、この度ぽんちゃんのハンドラーになったのです🎵
「ポワロちゃん、久しぶりですね」と先生に毎回お約束のように言われるぽんちゃん(笑)
普段猫背のぽんちゃんも何か違うと感じたのか、この時はビシーッとしています😁
a0254686_11394637.jpg
そして、ライク母と同じく、見ているだけで実際はやったことがないはずのまぁちゃんなのに…。
a0254686_11401119.jpg
出来てる!
出来てる!!
なんとかスイッチとか、出来てる!!!
(あらら?きょんさん、2年間何していたのかしら…モゴモゴ😁)
「まぁちゃん、私より100倍上手い❗理数系だからね~♥」と、きょんさん。
ハンドラーとしてもサポーターとしても相手を褒めるのがとても上手~💨これ、アジ関係なく普段もとても大事❗ライク母はこの日アジよりも一番感心したポイントでした😊
それにしても、まぁちゃんだけでなく、久しぶりにも関わらずぽんちゃんもすんなりとアジリティーこなすんですよねぇ😏
きょんさんは終始「ぽんちゃん天才、まぁちゃんスゴい😍」と応援します。ポワロ家の最終兵器作戦が大当たりです😆
しかし、まぁちゃんが勢い余って前に転んで一回転!
一緒に見ていた笑うライク家をよそにきょんさん「まぁちゃんっ!!大丈夫⁉」と猛ダッシュ~💨
駆け寄るきょんさんとぽんちゃんが微笑ましいポワロ家愛の劇場でした~😉

新生ポワロ家、ハンドラー交代により、ついにぽんちゃんのアジ大会参戦あるかも⁉ほんと楽しかったね。また一緒にお願いしま~す🎵
a0254686_11490686.jpg

そしてその翌日、埼玉でアジリティー大会がありました。
結果から言うと、
JP 10席、失敗2
スタートの待てができない➡バー落とし
スラローム抜かし➡入りのスピードが出過ぎている
AG 失格
Aフレーム、ドッグウォークとも下りを飛ぶ➡タッチ出来ず
審判の手が上がったのを見たライク父が振り返ってしまい体の向きが戻り、ハードルを逆から跳んでしまった。
と、毎度の課題がなかなか克服できません。
練習では気を付けてやっているのですが、それも完璧ではないので本番ではやはり失敗しますね…。
反省点
動画が全く撮れなかった、撮るときはヤル気満々のパティは置いてこよう😅

一方、お友達コイケルさんは大活躍でした~💨
エルザちゃん
AGスモール 5席、ビギナー4席
ぴあんちゃん
JP スモール4席
もなかくん
AG ミディアム1席
JP ミディアム5席
メルちゃん
AG ミディアム3席
ジルたん
AG クリーンラン
(途中で失礼してしまい、表彰式まで見れなかったので結果が確認できていない方もいますが…ごめんなさい。)と、みんな着実に前に進んでいます😄
そしてこの日エルザちゃんのお兄ちゃんの蒼太郎くんのデビュー戦でした✨
a0254686_12064510.jpg
a0254686_12070982.jpg

出陳表にマルチーズの文字は新鮮で、エルザママさんは楽しそうにそうちゃんを褒めて褒めてハンドリングしていました。マルチーズのアジリティー姿は本当に珍しく感動的でした😂
みなさん、おめでとうございます❗お疲れ様でした😌
またすぐ今週日曜日にアジ大会があります、ライク父寝たら忘れるポジティブシンキングなので寝る前になにやらごそごそやっていますよ😁






[PR]
by kooiker-like | 2015-05-11 12:15

パティの初めてのアジ練習

パトリシアはもうすぐ10ヶ月になります。
今年に入ってから少しずつしつけ教室に通い、先日いよいよアジ練習デビューとなりました。
いつもライクのアジリティー練習を見ているので、雰囲気は感じているようですが…。
甘えん坊のパティ、はたして出来るかな⁉
ライク母も久しぶりのアジリティー練習にドキドキです😅

初日から5つもやりました❗

スラローム
a0254686_15445035.jpg

初めの入りで躊躇したものの、何度かやると出来ました😊とにかく楽しく楽しく。

タッチ
高いところは気にならなかったようで、オヤツを使ってタッチの練習をしました。

a0254686_14521083.jpg
a0254686_14530250.jpg

タッチはライクで苦労しているところなだけに、初めが肝心ですね❗

タイヤ
いきなりタイヤなんて出来るのかな~💨と思いましたが、先生が上手に教えてくれました。
怖がることなくこれもクリア😉
a0254686_15551279.jpg

トンネル
ライクの練習中に遊ばせていたトンネルなので入るのが好きなようです✨
a0254686_14581265.jpg

ハードル
初めは一本から。これもすんなり出来たので、すぐに二本続けてやってみることに。

よく出来ました~💨

ライクの時は二本目とばせるのにこちらについてきてしまい、とても大変だった記憶があります。
その頃は何もかもが初めてだったので、ハンドリングもライクの邪魔ばかりしていたのでしょう。
なので少しパティのほうが余裕をもって出来たのが良かったのかな⁉

初日は程好く、楽しく終わりました。
またゆっくり頑張って行こうね😊

emoticon-0154-mail.gif
パティの同胎で生後2ヶ月までお里のレオ犬舎に一緒にいたきゅんたくん改めエルフくんの写真を頂きました😊
先住犬のJRTのルーシーちゃんと。
a0254686_15413688.jpg
a0254686_15415946.jpg

この写真は2か月前の生後7ヶ月の頃なので、今はさらにかっこよく成長中でしょうね❤








[PR]
by kooiker-like | 2015-05-06 17:45