「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

初クリーンラン!

あれはライクがちょうど1才になった時、アジリティーの練習開始から早2年半。
1年前の大会デビューからも1年が経ちました。
今回の大会会場が自宅から近いため、ずいぶん遅くに出発してしまいました。

受付をしていると、AG2回目の検分がもう始まっていました。
ライク父、こうなったら3回目の検分に望もうと思っていたところ、検分は2回しかなく、残り時間わずかでしたがなんとか検分ができました。
(検分中にも関わらず気にかけてくれたメル母さん、ライクを預かってくれたメルテテさん、エルザ家のみなさん、本当に助かりました~ありがとうございます。)

ライク父もライクも準備不足が否めない中、最初のAG1です。
1番目のハードルを落としてしまったところで、ライク父がはやくも戦意喪失~。
それがしっかりライクに伝わり、練習したタッチもことごとく失敗。そこまで赤いゾーンを飛び越さなくても・・・。完走はしたものの結果は17席でした。



スタートできちんと「待て」の指示ができなかったのが全ていけなかったようです(T_T)

夢のクリーンランができないまま今年も終わってしまうのかぁ~と思っていましたが、ライクはやってくれました^^
次のJP1で初のクリーンラン!!


ライク父、みなさんのアドバイス通り、少しスピードを落として気持ちに余裕ができたハンドリングでした。
ライクも14番目のハードル後、勢いあまってこけたため大まわりになりタイムロスしましたが、なんとか大丈夫でした。ゴール後、念願の初クリーンランに歓喜のあまり倒れこむライク父でした。

訓練所の練習仲間の方々やコイケルさんのお仲間から多くの「おめでとう」とライクの走りにお褒めのお言葉をいただきました。それがとっても嬉しかったです^^みなさんの協力やアドバイスがあってのものですね、本当にありがとうございました。
そして、24秒90で1席を頂きました。ライク、楽しく走れて良かったね(^u^)
a0254686_1211674.jpg

次回は課題のAGクリーンランを目指し頑張ります!

さてさて、5か月のパトリシアさんですが、最近ライクが訓練所で練習していると「お~い、わたしも~!!」と叫んでいます。いよいよ9キロ台に突入し、ぐんぐん成長中の元気娘です♪
大事なロゼット、さっそく奪われケースが破損・・・(+o+)
a0254686_1201913.jpg

来月からしつけ教室に通います。

みなさん、今年もたくさん遊んでいただき、楽しい時間をありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します!

それでは、良いお年を~(^-^)





[PR]
by kooiker-like | 2014-12-25 02:14