<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

嬉しいサプライズ^^

(おおよそ)週刊likeです。

パティが来てから2週間がたちました。
お迎えの時は丸かった体と顔が、あっという間に伸びてきてぐんぐん成長しています。

こちらにきてからはたくさんの犬友さんたちに会い、これまで1000回は“カワイイ”の声をいただきました^^だっこしてくれる方がたくさんいて、とっても幸せ者なパティです。

先週末の土曜日は、アジリティ大会に向けての自主練習がありました。

きょんさんは楽しそうにタイヤを「ポワロ、トンネル~!」と言い間違えてコマンドしていますが、頭のいいぽんちゃんはちゃんとタイヤを飛びます^^(エルザちゃんのブログより)
エルザちゃんはとても上手で、クリーンランを繰り返していました!
メルちゃんは足が速く、ライクと同じく吠えながら楽しそうに走ります♪

楽しい練習後でお腹がすいたので、近くのレストランでランチをしました^^
パパの腕にすっぽり入って満足なエルザちゃん。
a0254686_22405924.jpg

テーブルの下からかわいいお目目で食べ物を狙っているメルちゃん。
a0254686_2235598.jpg


ぽんちゃんと少しお散歩をしました。
きょんさん特製ヤギミルクを一緒に飲んで・・・
a0254686_22472879.jpg


ぽんちゃんのたまごちゃんも快く(興味無く?)貸してくれたり、男としての余裕がありました。
a0254686_22483917.jpg

また遊んでね♪

そして次の日曜日、久しぶりのアジリティ大会です。
今回はたくさんのお友達のワンちゃんやコイケルさんに会えました。

今度こそクリーンランを夢見るライク父とヤル気満マンのライクの様子はおいといて、
ここからはパティの視点でお伝えします♪

パ:わたし、色々な人にだっこされたの。みんなかわいいって言ってくれて、とってもお姫様気分^m^
a0254686_1630064.jpg

パピーのにおいと、ふわふわの毛と、ぐにゃぐにゃの体を楽しんでもらっています。
photo byにゃんさん

そこへなんと現れたのが、遠目からでもすぐにわかるほどのロングヘアーが美しいジェイミーにいさまです!
前日にきょんさんからすごい人(犬)がデビューするよ!と聞いていたのですが、本当にすごい人(犬?)でビックリしました。
とっても嬉しいサプライズです☆

デビュー戦はそれは楽しそうに走ってました♪(ジェイミー君のブログより)
競技が終わり、一安心のジェイミー父母様と、競技が終わったねーたんとパティの乳母ライク母は暇を持て余し、まったりした時間を過ごすのでした。

パ:わぁ~、あのおにいさん、すごぉい。ああやってやるとオヤツがもらえるのね~メモメモ。
a0254686_23312062.jpg

ジェイミー君はとっても芸達者なんです^^

a0254686_23404284.jpg

ジェミママ:ほーら、ジェイミー。かわいいねぇ~^^
わざとパティをかわいがり、ジェイミー君を困らせて喜ぶ飼い主さん達。

ジェ:おかーさーん(かわい過ぎます)
a0254686_23431117.jpg

それからお友達ワンコさんやライクの競技を見たり・・・
パ:カバンの中ばっかりでつまんな~い。わたしも走りたいのに(+_+)
a0254686_1551320.jpg

大人ワンコさんにいっぱいにおいを嗅いでもらってご挨拶したり、だっこされたまま“神の手”きよさんの腕の中で本気ション(マジション)をしてしまったり(T_T)トト君、ごめんね・・・とってもお世話になりました。

そしてそして、クリーンランを夢見ていたライク父は・・・まだ夢の途中です。
a0254686_16332019.jpg

(タッチが不十分で後ろで審判の手があがっていますよ~)
photo by にゃんさん

その代わりにねーたんがビギナー2で1席をいただきました。
a0254686_16324823.jpg

ぶっつけ本番のねーたん、スタート直後はどうなるかと思いましたが、ライクに助けられた1席でした。
photo by にゃんさん

パ:あ~ぁ。わたしは寝るしかないなぁ・・・。
a0254686_1753678.jpg


みなさん、お疲れ様でした!!
[PR]
by kooiker-like | 2014-10-15 17:10

かわいい家族、紹介します!

お久しぶりです。
ライク家、元気にやっております。

4月には新生活が始まり、ライクも少しここでの生活に慣れてきたところです。

そんな我が家に、ライクのお里 レオトップランドからコイケルパピーがやってまいりました。

お父さんは、レオトップランドのクーカロくん
お母さんは、ライクの同胎犬、仙台のグレイスちゃん

この子はライクの姪っ子なんです^^

すでにご存知の方もいらっしゃるので、みなさんからは

G5ちゃん、5号ちゃん。
ごんちゃん、ゴンザレス、ゴンザリーナ・・・(笑)

と、愛称をつけていただいています。
 
我が家にきて1週間、かわいい名無しのごんべーちゃんだったG5ちゃんですが、
やっと名前が決まりました。

わたしの名前は“パトリシア”で~す♪
a0254686_22283283.jpg

ハイ、みんな大爆笑!!
ライク家が、パトリシア???

でも、これにはちゃんと理由がありますよ(^_-)

お母さんはグレイスちゃん、
同胎犬6頭のうちの女の子2頭の姉妹がケリーちゃん です。

そうです、グレイス・ケリーなんです。

ではこのG5ちゃんの名前をどうしようか。
悩んだ結果、グレイス・ケリーのミドルネームである パトリシア になりました。

パトリシア~♡とは恥ずかしくて呼べないので・・・呼び名はパット?パティ?でしょうか。

3年間一人っ子だったライク。初めは困り顔が多かったのですが・・・
a0254686_224073.jpg

(疲れて身を隠すライク^m^)

最近は一緒にいることも多くなりました。
a0254686_2230153.jpg

これからよろしくお願いします。

レオパパママさん、グレイス家のみなさん、かわいい贈り物をありがとうございます。
 
[PR]
by kooiker-like | 2014-10-05 23:38