<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

波乗り犬?

夏休み最後の週末にみんなで伊豆に行ってきました。

初日は大瀬崎海岸、ダイビングで有名なここは砂浜でなく石なので、とてもキレイです。
かわいいお魚がたくさん見れました。

likeとレイドルさんは今回ボディーボードに挑戦!
a0254686_1539364.jpg

まずは慣れるために乗せられて、沖へ運ばれて行きます。
a0254686_15325440.jpg


likeはねーたんやボールなど目的があれば、どんどん海へ入って行きますが、
ボードに乗ってひたすらじっとしているのが苦手なようで、ずーっとピーピーないていました。
ショボ~ン。
a0254686_15423210.jpg


今日は波がなかったので、バランスの練習で終わりましたが、海が嫌いになっちゃったかな・・・。

「散々な目にあったね、レイドル兄さん・・・。」
「濡れると寒いからもう入りたくないよ・・・。」
a0254686_1532043.jpg


二日目は戸田港へ。ここはlike母やレイドル父が子供の頃に毎年遊びに来ていました。
タカアシガニで知られています^^
前回、先代犬のGレトリバーときてからまた十数年ぶりに訪れましたが、ペット禁止になっていて
びっくりしました。最近はペットがダメな海岸が増えましたね。

駐車場のおじさんが、まあ人が少ないところで遊ぶのはいいよ、と言ってくれたので、
なんとか入れましたが・・・。

「今日もやっぱりコレやるの??」
a0254686_15463897.jpg


昨日の事は忘れた様子なので、今日は波乗り出来そうと思い、
乗せてタイミング良く押し出してみました。
a0254686_1543471.jpg


写真を撮っている余裕がなくお見せできないのが残念ですが、
最初は波がくると何回か飛び降りてしまいました、でも最後は数十秒乗ることができましたよ!!
向きが変わってもバランスをとりながら砂浜まで乗っていました^^

「ボード、すきじゃな~い、でもご褒美でスイカもらえた・・・。」
a0254686_1548681.jpg

[PR]
by kooiker-like | 2012-08-28 15:56