「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初泳ぎ

みんなで三浦半島の荒崎海岸に行ってきました。
夏だというのにほとんど人影が無く、プライベートビーチ状態。
三浦まで来ると透明度もあり、とてもきれいで驚きました。
a0254686_14272513.jpg

さっそく海に誘いますが、ちょっと警戒。
a0254686_13461162.jpg

子供たちはどんどん入って行ってしまいます。
行きたいけど・・・
a0254686_13473093.jpg

楽しそうな子供たちと大好きなボールに釣られ、思い切ってジャンプ!!
a0254686_1347510.jpg

なんかうまく走れないな、って感じでしょうか?
a0254686_1424576.jpg

これが功を奏し、テンションにスイッチが。
a0254686_1414231.jpg

さらに遠くに。
a0254686_1495956.jpg

投げては取りに行き、足元に落として「もっと~!!!」と、
えんえんとこれを繰り返していました。

お決まりのぶるぶる
a0254686_1433186.jpg

みんなで一緒に泳いでしまいました。
a0254686_14122337.jpg

すっかり楽しくなって、ねーたんより速いlike
a0254686_14135319.jpg

いとこのレイドルさんも強引に泳がされてしまいました。
a0254686_14153582.jpg

レイドルさんは自分からは入りませんが、いざ入ると上手に泳いでいます。
でも濡れると寒くなるからすぐにあがってきちゃいます。

寒い~。
a0254686_14171270.jpg

っていうことで、初泳ぎも楽しめました。

ちなみに、ねーたんは泳ぐとは思わず水着を持参せず、結局、レイドル父さんの水着を借りて泳いじゃいました。小学校5年生となると、やはり裸は・・・
[PR]
by kooiker-like | 2012-07-16 14:53

ねーたんアジリティーに挑戦

ねーたんが初めてアジリティーに挑戦しました。
like父はすでに3回通っているのでねーたんにいいところを見せようと思ったのですが・・・

まずは、ドックウォークから、
「タッチ」の掛け声で前足を地面につけてお座りさせます。
ねーたん、戸惑いながら、なんとか「タッチ」させることが出来ました。
a0254686_18421835.jpg

次にスラローム、
ねーたんは一発でクリア、しかもノーリード。
よく見ると、右手でしっかり指示を出しています。
この指示が上手くいかないと飛び越してしまいます。
a0254686_19224858.jpg

次はハードル、
これはなかなかの難敵。
いつも一本目は飛ぶのですが2本目を飛ぶ前に飼い主の方に来てしまいます。
しかししっかりした指示出し、likeもねーたんとアイコンタクトが出来ていました。
あまりの上手さに、トレーナーのおねーさんにも驚きの表情が!!
a0254686_19231722.jpg

この後、後ろに見えるタイヤからトンネルをやりましたが、これは苦戦!!
トンネルが曲がっているため、likeは行き止まりに見えるらしく、
入っても戻って来てしまいました。

と言っても、ねーたん、like父よりはるかに上をいっています。
焦るlike父、張り切り過ぎて、しまいには転ぶあり様・・・。

likeもねーたんも楽しかったようです♪
今日のところ、likeのハンドラーはねーたんが一歩リード??

次回、ねーたんはいないのでその間にちょっとは上手くなっていないとな~。
[PR]
by kooiker-like | 2012-07-01 19:34