人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねーたんと父、どっちが上手?

記事にこまったlike家、月1更新も危ういのです。そんな時はアジの動画が頼りです。

ねーたん久しぶりのアジリティー教室。
ねーたんと父のハンドラーぶりを比べてみました。
 
ねーたんは、リアスイッチが得意。


父は、フロントスイッチが得意。


ねーたんの方が余裕そうにハンドリングしているのはリアスイッチだからですが、likeのスピードが父に比べて遅くなってしまいます。奥のトンネル出たところはlikeがねーたんが来るのを待ってしまってます。しかし完走できる率はねーたんが上です。

父の方は常にlikeの前を走ってフロントスイッチをするため忙しそうです。スタートからlikeのテンションもスピードも上がるのは父のハンドリングです。likeのテンション維持のため、父はしっかり検分し、順番と動きを頭に入れてイメージできれば成功!!
しかし父がlikeのスピードに焦ってハンドリングを失敗すると途中で終わってしまい、そんな時、likeはちょっと物足りない感じ。父とlike、少しでもタイミングが狂うとまだまだ修正できないのです。

どっちがいいのかなぁ(^^ゞ??

それぞれ一長一短ですが、秋のデビューに向けて特訓中!!
by kooiker-like | 2013-06-26 09:03


<< オンとオフ 2才になりました。 >>