「ほっ」と。キャンペーン

アジリティー教室とエルザちゃん

今日からアジリティー教室が始まりました。

今日は、4つの事を教えてもらいました。

早速、「Aフレーム」という下りの練習からスタート。
下るときに赤色のところをタッチしなくてはいけないのですが、黄色と赤のところの区別が犬には難しいとのことで、ちょうど前足が地面に着いたときに「タッチ」と言って、一度止まる練習をしました。
a0254686_0184672.jpg


次に「ポール」、初回からこれはハードルが高ずぎ?
a0254686_0172663.jpg


トンネルは怖がらず、意外と楽しそう。
a0254686_0314155.jpg


一緒にハードルを越えることは好きなlike、大興奮。
a0254686_2323395.jpg


しかし、一転。
like父は指示を出してlikeだけ飛ぶとなると、ハードルを2つ超えるのは至難の業?
どうしても、2つ目のハードルを越える前に、お父さんの方に来てしまいます。
このハードルを越える時、飼い主の指示出しは4つの動作を同時に行わなくてはならず
頭がパニックに!!
a0254686_2374259.jpg


トレーナーさんいわく、犬は飼い主と一定の距離を保つので、左に一歩動くと犬もその分左に動くとのこと。写真でチェックしてみると、明らかにlike父は真っすぐに進んでおらず、2つ目のハードルをよけるように左側に動いてしまい、結果、likeも左側に。

失敗はすべて飼い主のせいみたいです。
なんとか、初回の教室も終了。like父は大汗でした・・・。

応援に来てくれたレイドル兄さん、「like父、今日はなんかたいへんそうだね~」
a0254686_0272284.jpg


気を取り直し、今日のお楽しみは、もうひとつ。
レオトップランドから、同じしつけ教室に通う先輩ワンコのもとにやってきた
3か月のパピー、エルザちゃんに会うことできました!!

エルザちゃん、小柄で今は3kgだそうです。
a0254686_0213013.jpg

ちゃんとごあいさつができました。めちゃくちゃカワイイ。
a0254686_23184118.jpg


最近、違うワンちゃんをかわいがるとさりげなくやきもちを焼くお子様like、
likeもレイドルさんも目がこわいって・・・。
a0254686_02310100.jpg


パピーのお腹はぷっくり柔らかくてほんとにきもちよい。
a0254686_23235540.jpg


次に会う時はまたお姉さんになっているんだろうな^^成長が楽しみです♪
[PR]
by kooiker-like | 2012-05-27 23:48


<< コイケルいっぱい@坂道ドッグラン コイケル女子とパピーちゃんと >>