ライク、6歳になりました

5月12日にライクは6歳になりました。

a0254686_22451261.jpg

まずはこれまで大きな病気やケガもなく過ごせたことに感謝です!


目に見える変化といえば、

すこーし、目の周りの毛や耳の周りの毛が白くなってきたかな?

コイケルの命と言われる耳毛はもともと少なかったタイプなのですが、
さらになくなってしまったかも(´▽`)

あと、すこーし、疲れやすくなってきたかな?
6歳、もうすぐシニアだね、色々と気を付けていかないとね!


それでも相変わらずのやる気と爆走で、目がキラキラしていてとってもかわいいのです♪

これからの一年もまた楽しく過ごしていこうね。


ライクの同胎ちゃんたち、6歳の誕生日おめでとうございます!

みんな元気で楽しく過ごしていますように♪















[PR]
# by kooiker-like | 2017-05-22 23:00

アジリティー競技大会 備忘録(2016年2月~6月)

9月です😁
2月から6月にアジリティー競技大会に7回(も!)参加しました。
すっかり遠い記憶になってしまい、さらに失敗しても寝たらリセットしちゃうライク父のため、しっかりと記録します。

○2月27日 埼玉
AG 失格
最後のトンネル
入れたときはライクの左にいた父がリアスイッチしたため、出たところで父の姿が見えなくなってしまったライク、父を探しにもう一度トンネルに入ってしまうというなんともかわいそうなことに…。
JP 失格
スラローム、最後の1本がどうしても抜けちゃってやり直しを繰り返す…。


○3月12日 栃木
AG、JP 失格

ライクと同じお父さんのジスモっ子、栃木のアンジーちゃんが応援に来てくれましたよ❤
白い綺麗な毛ぶきが輝いてます✨
a0254686_12050783.jpg
a0254686_12054551.jpg
ご家族みんなで来てくれてありがとうございました😊


○3月19日 江戸川
AGクリーラン3席
初めてポイントカードを頂きました❗
JP 失格
a0254686_08322958.jpg
エルザちゃん、スモールクラスで2席✨お立ち台おめでとう😁


○4月17日 千葉
AG 、JP 失格
AG 風にあおられドッグウォークから落下😨ヒヤッとしました~💦無事で何より😅強風でテント破損…💦


○5月15日 埼玉
AG12席、 JP 19席
バー落とし失敗、多い。

こちらもジスモっ子のジェイミー兄さん😉
久しぶりに競技復活で頑張りました❗たくさんお話できたし、お会いできて嬉しかった🎵
a0254686_12095503.jpg

パパの足の間に入っちゃって本当にかわいいんですけど😁
a0254686_12125658.jpg



○6月4日 東扇島
AG、 JP失格
コース忘れ、タッチとび、裏とび…とあっという間に終わってしまいました😢


○6月11日 横須賀
AG 15席、JP 失格
スラローム1本目抜け、Aフレームとぶ…。




わ~、2度にあがり、スラロームの失敗が多い。
スラローム前の障害からスラロームまでのハンドリングがうまく出来ていない。スピードを調整しないと1本目に入れなかったり💦
最後の1本、父が早く動きすぎると抜けたり💦
あとはやっぱりタッチ障害、続けてとぶようになったのでこの夏はひたすら反省点の自主練習してました💨


後半戦は11月の松本大会から出ます💨
それまでに少しずつ課題を克服できるといいなぁ~💦









[PR]
# by kooiker-like | 2016-09-06 22:25

パティ、2才になりました

7月14日にパティは2才になりました。
a0254686_18215080.jpg
ほぇ~っとした顔ですね😊

2才になってもパピーのような性格は変わらず、いつも私たちを笑わせてくれます😁

疲れ知らずなパワフルキン肉マンはとにかく走る❗飛ぶ❗❗のエンドレス…💦で付き合うお母さんとライクはとっても疲れるんですけど…😅

でも、明るく天真爛漫なパティから毎日元気をもらってます😉

これからもそのまんま、愛嬌たっぷりのパティでいてね✨

パティの同胎ちゃんたちも2才のお誕生日おめでとうございます😊
去年はケリーちゃん、エルフ君にお会いできました。いつかみんなにお会いできるといいな😌







[PR]
# by kooiker-like | 2016-07-26 17:07

ライク、5才になりました

5月12日でライクは5才になりました。
a0254686_1552884.jpg
しっとりと大人な雰囲気です😌

しっかり者のライク、大人の男になって(中身は???)好き嫌いがハッキリしてきて・・・
寂しく思うこともありますが、それはとても自然なことです。

一番は変わらず元気でいてくれること😉

これからもみんな一緒(これはライクがもっとも望んでいること)
楽しく過ごしていこうね❗

いつも私たちを幸せにしてくれてありがとう✨


ライクの同胎のコナ君、ヤマト君、グレイスちゃん
お誕生日おめでとうございます😊





[PR]
# by kooiker-like | 2016-05-31 15:23

今年も頑張ります❗

昨年もあっという間の一年でした。
なにをやっていたかと言われると・・・特にありませんが…💦大きなケガや病気もなく無事に一年を過ごせたことが幸せであります。

年末は清里に兄家族と行きました。
a0254686_11525715.jpg
レイドル兄さんも元気です❗

暖冬のためかとても良い気候。子供スキーチームと犬チームにわかれ、ライク父、母はワンコたちと一緒にトレッキングをしました❗素晴らしい景色、心地よい山道にリフレッシュできました✨

(アジ大会ではどの県に行っても河川敷でテントなのであまり出掛けた感はありません、そんな中、最近はB級グルメ TKNK 先生のお誘いが楽しみです😁)
a0254686_11511256.jpg
遠~くでウサギのように余分に大きく走るのは元気娘のパティです。
今年も快調に飛ばしています😁
a0254686_12191969.jpg

お正月はねーたんの誕生日でありまして、毎年歌って踊れるマウスさんとそのお友達の国に遊びに行きます😉
もちろん寒いし混んでるし、ものすご~く疲れます…😵
もう今年で最後にしよう~と毎年思いますが行くと楽しいものですね😅


昨年のアジ大会備忘録~
12月は長野、栃木、平塚でアジ大会があり、残り1回、2度昇格へリーチでした。

長野
JP 17席 、スタートからタイミング合わず、バー落とし連発…💦
AG 失格
昇格をかけたAGはスタートの笛の合図の前に走って失格(+o+)

栃木
JP 10席、スラロームの入りにミス
AG 3席、 クリーンランを果たし、2度への昇格が決まってほっとしました❗(どうしても静かにビデオが撮れない母)


昇格まで反省、反省の2年でした。しかし、どんなときもライクは変わらず爽快に走ってくれるのでとても心強かったです、ありがとうね❗

栃木ではアンジーちゃんのご家族が応援に来てくれました。ママさん、両手にお姉ちゃんと赤ちゃんを連れて来てくれたので、残念ながらアンジーちゃんはお留守番で会えませんでしたがお会いできて嬉しかったです🎵ありがとうございました^^

平塚
JP 1席
AG 11席、最後、尻尾でバー落とし…💦
チームAのポワロ君とぴのちゃんも応援に来てくれましたよ~❗みんなで盛り上がりましたね~💨ありがとうございます🎵

年が明けて~

2016年1月23日、千葉の野田市で2度初参戦の大会がありました。

結果は…AG JP ともにダブル失格でした(>_<)
AG ハンドリング間違え逆飛びさせて失格その瞬間、間違えた~❗と叫ぶ父
あんなに確認したのに緊張しているんですね…💦

JP バー落としに加え、立ち位置を見誤り父がハードル倒して失格

父、今回は天を仰ぐバージョン…(笑)
AG タッチ障害が理想とはまだ遠いのですが、ライクは本番タッチの時にスピード落としてくれるようになったのでライク父は先に行けるようになりました。
AG JP どちらも原因のわかる父のハンドリングミスだったので失格でしたが良い感触でした。

エルザちゃんとジルたんはこの大会で見事に3度昇格を決めました、スゴい❗嬉しい❗おめでとうございます(*^^*)

ライク家、今年も全力で熱く走りますよ~💨









[PR]
# by kooiker-like | 2016-01-26 00:11